本日 169 人 - 昨日 211 人 - 累計 482837 人
  • 記事検索

RSS
P_20200927_110251
キャブレター交換とハンドル交換でテスト走行です。キャブ交換後、燃費悪化したので元のキャブに戻しました。メインジェットが交換されてガスが濃くなってたようです。ハンドルはサビで汚いので交換です。家を出て雨にやられました。風も強くフラフラでした。天気予報は当てにならないです。


81gR4xGMEL41Mh9kuCwALNEOGDS-250768
年内には完成予定の3人の新しい平成ライダーです。合流して走れる日が楽しみです。

EiaJhb8VkAAi0qFEiagQuBU0AIGWeE-1
ウィザードデビュー初公道走行になりました。
連休中渋滞でしたが無事に走ることが出来ました。

野洲のおっさんと偶然会い写真撮影です。なかなか会えないですがラッキーでした。

最高の秋晴れ

2020年09月19日
P_20200919_112653
午後から用事ありなので走る予定は無かったが、
あまりいい天気なので1時間ほど近所を走りました。
バイクの充電、点検を兼ねてメタセコイア並木を走って帰りました。

2018-12-05_01_15_51
バッタの顔は仮面ライダーに似てるが違うように思う。ブラックRXの方がよりバッタ感がある。

バッタ、トンボ、カブト虫、クワガタ、色々出て来たが昆虫以外のライダーの方が多い

ゼロワンもライジングホッパーと言われてたがバッタとは違う顔です。

どう見ようが勝手ですね

P_20200918_204046
やっとテールカウル完成です。
ネジ留めしたので外れませんが、仮補修です。
フィギュア模型と比べるとダメですね。
振動吸収できるようにゴム、スポンジをかましてます。とりあえず走れます。
完全な物に作り直します。いつになることやら!

P_20200918_093037
今日は休みなのでテールカウル修理です。
重いので軽量化したのに壊れる事が多い!
軽すぎて風圧振動に負けた。素材をもう一度考えてからなんてしてたら時間がない。連休走れるように補修です。

16000564421211600057046181
ボディもあと少しです。約2ヶ月余りの製作期間が必要でした。フリーサイズではなく完全オーダーなので細部調整に時間を要してます。
ヘルメットもほとんど出来ております。
公道デビューは間近です。ウィザードと合わせて琵琶湖湖岸を走る姿を早く見たいものです。

カフェ222で昼食

2020年09月13日
P_20200913_133932P_20200913_141821
午前中の雨もあがり木之本の水鳥ステーションで知人に会ったあと、カフェ222で昼食して帰りました。家に着くとテールカウルの側面がなくなってました。また作り直しです。

P_20200902_071658

衣装とヘルメットとベルト合わせは月末の予定です。
ウイザードのヘルメットはクリアー塗装のつや出し、頭頂部の塗り直しで終了です。

顔が丸いのはベースがバイクシールドなので無理がありました。顔の周囲に隙間ができるので、樹脂をヒートプレスして顔を作るのが理想。目の部分はバイク走行するのでスモークにしてます。
 
10月には公道デビュー出来そう〜

P_20200905_125142P_20200905_125116
初代サイクロン号のテールは水平に伸びてるのに、改造サイクロンになってから上を向いている。なぜこうなったか理由はわからない。
角度!角度!角度!

真後ろから見るといまにもバイク飛びそうだけど、飛べない。6本マフラーとセットなので他人のバイクと見間違うことはない!

カウルが軽くなったので走りも軽い気がする。そんなはずはない。

P_20200904_160024
走行中に崩壊したようだ。気がつかず何気なく見たらアレという感じでした。木製なので重く振動に耐えられなかったようです。対策として軽量化しかないので、中心はスチロールをはめ込みベニヤ板は使わないようにしました。