本日 128 人 - 昨日 273 人 - 累計 481594 人
  • 記事検索

RSS

仮面ライダーツーリング1


4月9日~サイクロン公道デビューです。テスト走行を繰り返しなんとか大丈夫ということで走ってみました。結果マフラーが抜けました。やはりエンジンの振動で水道管塩ビパイプが緩み脱落、再度補修して走行しました~

4月10日 花見ツーリング
参加者の皆様、本日はご苦労様でした
初めて仮面ライダーツーリングが実現しました~3人のライダーが琵琶湖大橋米プラザに集合しました。左からネクスト、V3、1号です。~高島に向けて出発、白髭神社で休憩。このあと海津大崎から奥琵琶湖パークウェイに抜けて休憩~大渋滞でしたが道ゆく人から声をかけられ、どこへ行っても仮面ライダー写真撮影会でした。

昼食はマキノ追坂峠の道の駅です~渋滞で予定時間より1時間遅くなりました。4人目の仮面ライダー(左)と合流しました。NSRに6本マフラーは本物で私の脱落水道管パイプとは出来が違いました!その後マキノ高原から安曇川道の駅まで走行、解散になりました。ホームページを立ち上げ5ヶ月で4名の仮面ライダーが生まれました。今まで単独で走行してましたが仲間が増えたことで楽しく走行できました。参加された仮面ライダーに感謝!!

サイクロンで公道を走った結果、部品が外れるトラブルあり、ヘッドライトのバルブ落下~マフラー2カ所抜け1本行方不明!再度パネルの剥がれありテープで応急処置~プラモデル感覚で作ったので風圧で壊れるのはあたりまえでした!整備不良車では公道は走れません~改良して出直します。マフラーをワンオフで製作したいのですが情報あればお知らせください。
4月16日
マフラーは長ねじで補強、サイドパネルは剥がれないよう補強、ヘッドライトはバルブ交換、ステー補強~午前中の作業でした。午後から再びテスト走行です。

マキノメタセコイヤ通りで補強部分のチェックです。緩みなし、脱落なし、常に不安と背中合わせの走行です~長距離や高速はとても走る気がしないけど近距離走行ならOKです。斜め後ろから見るアングルは気に行った!もうすぐ飛びます~

走行中とても喉が渇きマキノ高原の近くにあるカフェ(セブンシーズン)で休憩、アイスコーヒーを飲みました~外のデッキからの里山の眺めがとても良く四季折々の風景が楽しめる場所です。日差しがきつかったので店主がパラソルを出してくれました。客は自分ひとりで貸し切りです。やっとブログらしくなりました~

4月17日 朝から雨でツーリングは中止です。午後から天気回復により約1時間ぐらい奥琵琶湖まで知人と走行しました。画像は知人のサイクロン仕様NSRで溶接により6本マフラーから排気します。後ろから見ると前傾姿勢が丁度ええ~



コメント
[4] 仮面ライダー白GSR様 | 2016/04/22 05:57
コメントありがとうございます。動画見ました~なかなかいいですね!ツイッターやりたいですが、使い方わからず残念!
[3] 偵察屋さん | 2016/04/22 05:54
情報ありがとうございます。カブのマフラーは確かに似てますので実車の物を見てみます。
[2] 偵察屋さん | 2016/04/17 14:37
当時、実車はカブのマフラーを使用して制作されていたと思いますから
旧車のカブのものを6本集めればリアルな物が出来ると思いますよ

[1] 仮面ライダー白GSR | 2016/04/12 13:32 URL
初めまして、東京で公道走行仮面ライダーをやっております仮面ライダー白GSRと申します。
仮面ライダー大勢で走っていらっしゃって凄いですね!
いつか、ご一緒に走らせて頂けたらと思います。
私はツイッターをしております→https://twitter.com/gsr250w/status/718870918815047680
短いですが走行動画なので、よければご覧下さいね。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):