本日 15 人 - 昨日 403 人 - 累計 483682 人
  • 記事検索

RSS

まだまだ寒い

2021年02月28日
P_20200918_204046
天気はいいけどバイクに乗る気がしない。
車でドライブでもしようか?行くところもないしコロナも終わってない。
やはり寒いと無気力で引きこもり冬眠か?

もうすぐ車の車検ありバイクの保険も切れる。いろいろ出費のあるなかで大型バイクの修理もあるのだ。車2台バイク3台あると維持費はそれなりに必要だが、金食い虫はバイクかな。

もうすぐユーチューブに動画を投稿してこのブログにも投稿予定です。動画は面倒だけども
写真だけでは面白くないし、このブログは仮面ライダーツーリングというタイトルなのに関係ない内容ばかりで、自分で見てもなんだコレクションだ!

このブログは毎日100~300人のアクセスあり、見てもらうには内容が乏しい!
いつもブログやめようかと思ってるが、見てくれる人がいるので続けます。ツイッター、フェイスブックもやって手がまわらない。インスタもやりかけて放置!

仮面ライダーの活動は4月以降でない仲間も動かない~寒いからね
もうしばらくの辛抱です。


ZX9Rの電装品点検

2021年02月27日
P_20210104_141603
現在エンジンは始動するが充電系統に異常あり修理待ち状態です。

テスターで点検したが異常は見当たらず、予防の為にレギュレーター、ステータコイル、バッテリー交換の予定! 20年経過した旧車の部類にはいるバイクなので、色々とメンテが必要なのは覚悟している。

エンジンが低回転で走行すると発電しない~当然バッテリーは上がる。
70kmでタコメーターは2500~3000回転を示す。ステーターコイルに異常があるとは低回転では充電しないらしい。常に高回転ではスピードオーバーです。

カワサキのディーラーで修理予定

春から走る為にも・・・

P_20210221_120810P_20210221_105655
マキノ〜福井県大河内ダム
暖かいと思って走ると意外と寒く、ネックウォーマー取りに帰る!福井県に抜ける303号線は日陰で寒く路面も濡れてました。まだまだ日陰は寒く気温も上がらない。まだ2月なので油断禁物です。

春の陽気

2021年02月14日
P_20210214_115329 
春の陽気のなかプチツーリングです。
奥琵琶湖にあるライダーハウス前からマキノ高原メタセコイヤ並木を通り帰りました。

前日はZX9Rで久しぶりに走ってみたらエンジン停止 
レギュレターが原因と思われるが、ステータコイルも怪しい電装品のメンテが必要。
暗く長いトンネル内で停止!後は想像にお任せします。古いバイクはメンテ命です。

マキノ高原で遊ぶ

2021年02月11日
P_20210211_110707P_20210211_100035
今シーズンは良く雪が降ってドッグランとファミリーゲレンデはいい遊び場でした。
仮面ライダーは暑く変身解除で犬と遊んでました。
バイク日和でもあったけど雪面を走り回ったので疲れました。年には勝てませんね。

P_20210211_090120P_20210211_192505

トンネル内の走行時とても暗くヘルメットもスモークなので前が見えねえ!ということでランプを付けた。夜はとても明るく見えたのに朝は暗い!
これからトンネルを走ってみて効果の程をレポートします。
取付レビュー
無いよりましな大型懐中電灯という感じです。
値段相応の中国製品でした。

P_20210203_195950
仮面ライダーのヘルメットを作ると頭でっかちになります。そこで最近はスモールヘルメットをベースに作ってます。電王、ジオウは見ての通りスモールなので頭は小さくできてます。

スモールヘルメットの価格も安いもので3000円から1万円までの物を使用してます。
画像のヘルメットはメルカリで2800円の物です。
見た目は小さくて被る時にストラップを左右に引っ張って頭を入れるのがコツです。

これで仮面ライダーの頭でっかちも解消されると思います。完成したらこのブログに投稿します。しばらく、いや長くお待ちださい。