本日 1 人 - 昨日 172 人 - 累計 302779 人
  改造サイクロン号が完成して約1か月たちました。とにかくトラブルが多く特にマフラーの走行中の脱落3回、何度も補強した結果なんとか走れるようになりました。ヘッドライトの風圧による緩みも解消しましたが、サイドパネルがエンジン熱でプラ板が浮いてきますが貼り直します!~高速道路はまだ走ってないのですが80kmまでなら大丈夫です。長距離はマジェで近距離は改サイと考えております。5月の連休は大丈夫!



4月9日~サイクロン公道デビューです。テスト走行を繰り返しなんとか大丈夫ということで走ってみました。結果マフラーが抜けました。やはりエンジンの振動で水道管塩ビパイプが緩み脱落、再度補修して走行しました~

4月10日 花見ツーリング
参加者の皆様、本日はご苦労様でした
初めて仮面ライダーツーリングが実現しました~3人のライダーが琵琶湖大橋米プラザに集合しました。左からネクスト、V3、1号です。~高島に向けて出発、白髭神社で休憩。このあと海津大崎から奥琵琶湖パークウェイに抜けて休憩~大渋滞でしたが道ゆく人から声をかけられ、どこへ行っても仮面ライダー写真撮影会でした。

昼食はマキノ追坂峠の道の駅です~渋滞で予定時間より1時間遅くなりました。4人目の仮面ライダー(左)と合流しました。NSRに6本マフラーは本物で私の脱落水道管パイプとは出来が違いました!その後マキノ高原から安曇川道の駅まで走行、解散になりました。ホームページを立ち上げ5ヶ月で4名の仮面ライダーが生まれました。今まで単独で走行してましたが仲間が増えたことで楽しく走行できました。参加された仮面ライダーに感謝!!

サイクロンで公道を走った結果、部品が外れるトラブルあり、ヘッドライトのバルブ落下~マフラー2カ所抜け1本行方不明!再度パネルの剥がれありテープで応急処置~プラモデル感覚で作ったので風圧で壊れるのはあたりまえでした!整備不良車では公道は走れません~改良して出直します。マフラーをワンオフで製作したいのですが情報あればお知らせください。
4月16日
マフラーは長ねじで補強、サイドパネルは剥がれないよう補強、ヘッドライトはバルブ交換、ステー補強~午前中の作業でした。午後から再びテスト走行です。

マキノメタセコイヤ通りで補強部分のチェックです。緩みなし、脱落なし、常に不安と背中合わせの走行です~長距離や高速はとても走る気がしないけど近距離走行ならOKです。斜め後ろから見るアングルは気に行った!もうすぐ飛びます~

走行中とても喉が渇きマキノ高原の近くにあるカフェ(セブンシーズン)で休憩、アイスコーヒーを飲みました~外のデッキからの里山の眺めがとても良く四季折々の風景が楽しめる場所です。日差しがきつかったので店主がパラソルを出してくれました。客は自分ひとりで貸し切りです。やっとブログらしくなりました~

4月17日 朝から雨でツーリングは中止です。午後から天気回復により約1時間ぐらい奥琵琶湖まで知人と走行しました。画像は知人のサイクロン仕様NSRで溶接により6本マフラーから排気します。後ろから見ると前傾姿勢が丁度ええ~