本日 172 人 - 昨日 166 人 - 累計 302778 人

フェイスブックで知り合った人とのツーリングでした。そのなかで2人に仮面ライダーのコスチュームを着てもらいライダー体験をしてもらいました。場所は関ケ原資料館です。久しぶりの好天に恵まれ快適なツーリングでした。今後もいろんな人に体験ツーリングをしてもらいたいと思います。仮面ライダー体験希望者は問い合わせから連絡ください。



9月24日午後2時からの走行になりました。天気も怪しくなり所により雨も降ったみたいです。いつもの定番コースで木之本~マキノまで走りました。旧1号のヘルメットとコスチュームを久しぶりに装着しましたが、暗く写真映りが悪いですね~スクーターもナンバー取得し快走でした。


廃車したマジェスティを再登録します~やはり長距離、高速、寒い時期はスクーターに限ります。グラストラッカーより出足も加速も良く、一回り大きなエンジンが動いてる感覚です。しかしバイク乗りには面白味なく、やはりギアチェンジをする楽しさも大事ですね~仮面ライダーがスクーターに乗ってもいいんです!


天気予報は曇り~雨だったので走る予定はなかったのですが、晴天につき午後から近距離のソロツーリングでした。メタセコイヤ通りから海津大崎の途中まで走り引き返しました。奥琵琶湖パークウェイまで行く予定でしたがソロなのでやめました。多数のライダーが集まる場所に1人で行くのは結構勇気がいるものです。連休中は天気が良ければ毎度走る予定です。


やっと涼しくなってきましたが、日が照るとまだまだ残暑を感じます。今日は大阪からライダーネクストさんと合流して木之本まで走行しました。帰りはマキノメタセコイヤ通りを抜けて帰りました。いつも走るコースが同じですが、渋滞がなく景色もいいのでどうしても同じになります。秋晴れのバイク日和でした!
仮面ライダーが集まって走るのも15回目になりました。


朝は台風の影響か空模様が怪しく、にわか雨が降り様子を見て3時30分からパトロールしました。久しぶりに3人集まりマキノピックランドまで行って帰りました。バイクのテスト走行も兼ねて走りました。マキノでこのホームページをいつも見てるという人に会いました。仮面ライダーに興味があり見たいと思ってたそうです。仮面ライダーツーリングでは最後にマキノメタセコイヤ通りを通過~ピックランドで休憩しております。時間については午前であれば11時~12時頃、午後であれば3時~4時頃です。タイミングが合えば出会えると思います。

今年の2月のメタセコイヤの雪景色の画像がありました。見てると涼しく感じます~さすがにバイクは走ってません!