本日 172 人 - 昨日 166 人 - 累計 302778 人
25日朝の気温は6℃でした。毎日バイク通勤してましたが、寒さには勝てず車で出勤しました。真冬にバイクで走るのは抵抗がありますが、天気が良く気温が上がる日が時々あるので、隙あればライディングしたいと思います。さてサイクロン号予定車両がオーバーフローです。原因はフロートバルブのようですがキャブを分解したところバルブの消耗は見られませんでした。とりあえず車体にキャブを戻しました。まず基本的な部分から整備と並行してサイクロンカウルを作って行きたいと思います。作業がはじまったらサイクロン号製作のページで紹介していきます。


天候は午後から崩れるとのことで、午前中にエンゼルラインを目指す気温は11℃寒い!~15年ぶりに行ったが以外と遠く感じる。バイクで走るには丁度いいコーナーが続く、山頂は何もなく広い駐車場に車が2台だけ止まっていた。自販機もトイレも何もなく寂しい感じ。同じ行くなら通行料金がいるレインボーラインの方がいいと思うが~

久しぶりに走る~

2015年11月22日
午後から用事があるので午前中のみ、近場走行~奥琵琶湖パークウェイからマキノメタセコイヤ通りを走行、帰宅。 奥琵琶湖は9時30分到着、約50台くらいのバイクがいた。缶コーヒーを飲んでいたら写真撮影のお願いを申し受ける。神奈川県から来たツーリングクラブでした。遠いところご苦労様でした。マキノメタセコイヤ通りは路駐の車が多くノロノロ運転、さすが3連休です。レストランの前の通りで左側に停車中、いつの間にか4~5名の人がスマホでこちらを撮影している。人が大勢来ても困るので帰る~穏やかで温かい日和でした。

11月3日以降ツーリングしてません~天気が悪いのでバイク駐輪場の外壁取り付け、コンパネで地盤作り、いろいろ作業が進みました。サイクロン2号のベース車両も手に入り整備中。

名田庄村~峠付近

2015年11月04日
11月3日 

10時 福井「熊川道の駅」集合とても寒い、6名で名田庄村の峠コースを走る。先頭が2スト250ccでカッ飛ぶ~着いていけない小雨もありカーブは危険の連続でマジェスティでは無理!50歳以上のグループにしては飛ばしすぎでした。昼食の後、解散~疲れた!