本日 194 人 - 昨日 356 人 - 累計 483458 人
  • 記事検索

RSS
23日名古屋から富山に抜けるR41で仮面ライダーが目撃されてます。自分たち以外にもいるんですね~
時々目撃させるのは全身レプリカのものでヘルメットではなくマスクのもの。マスクはヘルメットではないのでノーヘル走行になります。自分達はヘルメットなので一応大丈夫と思ってます。警察に職質を受けたことはありません。以前警察の人達に、この件で質問したことがあり、マスクとヘルメットの違いは見たらわかりますとのことでした。マスクで走る人はやめてくださいね。


プチツーリング

2020年11月24日
P_20201122_101503P_20201122_122302
22日安曇川フリーマーケットからメタセコイア~カフェ222まで!メタセコイア紅葉見に渋滞してるけど赤くなるのはもう少し先ですね。メンバーは電王、2号、自分の3ライダーでした。コロナもあり自粛もわかるけどまだまだ走りたいな。

ゼロワンとV3

2020年11月16日
1605532458454
14日メタセコイア並木からアジカマノ里~カフェK
まで走る。天気は良かったが慌てて来たので薄着のゼロワンになってしまった。腕が寒い!皮ツナギの上からジャージを着ないと冬は走れないのだ。
V3と来たので1号のはずが、レンタル中なので仕方なくゼロワンになった。これから寒くなるので冬支度しなくては!

P_20201115_093230
完成したがシートの取り付けは困難を極めた。
少し後ろスライド固定した。
これにあわせてテールカウルも後退した。ネジ止めできず結束バンドで固定
タンクが大きくなり見た目もよくなった。
何よりもニーグリップ出来るようになり乗りやすくなった。

P_20201107_141124P_20201107_152308
グラストラッカーサイクロン号のタンク容量は7リットルなのでst250の12リットルに載せ換えます。

比較するとこんなに違うのだ。加工する箇所はタンク前部のゴムブッシュを大きなゴムと交換する。
問題はネジの位置が後ろに行くので、穴開ステーを2枚取付てネジどめする。

タンクキャップもグラストラッカーと形状が違うのでstの物かボルティー、GN125も適合するそうだ、
純正は高いので社外品で結構ですね

問題はここからシートの位置が後ろにスライドさせないと付かない。時間が無いので次回に続く!

公道仮面ライダーが出来るまで! ジオウのヘルメットは公道走行出来る物です。レプリカマスクではありません。


初めてこのホームページブログに動画をはめて見ました。

1604234616425P_20201101_111009P_20201101_122322
久しぶりにZX9Rの充電運転でカフェトップガンまで走りました。キャラクターはゴーストの相棒でスペクターです。バイクはマシンフーディ仕様?!
スペクターの出来栄えは悪く手抜きですがバイクに乗るとそれなりに見えるようです。
往復で130km走りましたが肩と首が疲れました。
トップガンでは抹茶タピオカを注文、昼ご飯も忘れてました。天気も悪そうなので急いで帰路に向かいました。今日のメンバーは電王、ブラック、ミッキー、ハカイダーという二度とない顔合わせでした。皆様お疲れ様です。

1604234593143line_53519280310350line_53500665156919line_53441830252411
10月31日ハロウィンツーリングで京都市内を走行しました。各種イベントが中止されるなかライダーが10人集合し、カフェミルクディッパーで昼食解散になりました。電王、ジオウのクオリティーの高さは本物に見えたようです。SNSでの反響が示すとおりです。

電王、ジオウ、ウィザード、オーズ、エグゼイド、1号、2号、V3、ネクスト、ブラックの10名参加