本日 3 人 - 昨日 172 人 - 累計 302781 人

猛暑のなかツーリングです。V3と合流し敦賀市にある海の見えるカフェ「あすなろ」まで走り休憩、土曜日なのに客は誰もいない貸し切り状態~このカフェは丸太のログハウスでできておりいい感じ!外にはウッドデッキがあったが猛暑で出る気なし、自家製梅ジュースを飲み足早にいつものカフェKまで全速力で移動~疲れた!

夏場のバイクは止まると暑いよ!8月はツーリング休みにしようかな!



7月30日鈴鹿サーキット前夜祭のカワサキニンジャパレードに参加したネクスト2号さんです。新調したコスチュームで登場です。仮面ライダーの登場でパレードは盛り上がったようです~来年はあいたいパレードに仮面ライダー軍団で走りたいですね。


東京の「本郷の猛」さんから製作中の画像が届きましたので紹介します。ネクスト1号のコスプレです。スーツはバイク用から転用されてます。マスクはFRPを加工したもので最後の仕上げのようです。ブーツ、コンバーターラングはウレタンボード、その他ペット板を使用~多様な材料を使用されてます。サイクロンに乗って走行してる姿を早く見たいですね!


左の画像は昨日行った美山町のライダーズカフェの屋外フォトスタジオで撮影してもらいました。初めてプロに仮面ライダーの撮影をしてもらいました。ノブ撮りと呼ばれるものです。フィギュアモデルみたいに写ってますが1/1の実物です。やはり自分では絶対に撮れない写真ですね~右の画像は比較するためフィギュアモデルを撮影したものです。実物とフィギュアを見比べると、そっくりで面白いです。


京都府南丹市美山町にあるライダーズカフェJOEY´SBARを目標に走りました。久しぶりのソロツーリングです。朽木の山道を抜けて行ったところ道幅が狭く危険なルートでした。小浜から行く方が安全でした。場所もわかりずらく地元の人に聞きながらなんとか辿り着きました。とりあえず休憩してジンジャエールを飲みました。広大な芝生の広い敷地がとてもきれいで、周囲も自然に囲まれた環境のいい場所でマスターの人柄の良さも印象に残りました。時間が早かったせいかバイクも少なく空いてました。関西方面のライダーが多く午後から混むそうです。

屋外にフォトスタジオがあり写真を撮ってもらいました。画像は次のブログで~店の外観はデッキがありいい感じで芝生でテント宿泊もできるそうです。カフェKと姉妹店らしいです~帰りは小浜に抜けました。カフェに行くとき近道を走ったつもりが実は遠回りでした。やはり遠く見えても広い道を選んで走行した方が早いですね。走行距離175kmでした。

道が狭いので疲れた!!


東京のライダーアクセルさんから送ってもらった仮面ライダーバイク画像です。7月17日長野県のオフ会で撮影されたものです。自分も参加予定でしたが遠方のため断念しました。画像を見る限りバイクの出来栄えは素晴らしく本物と思えるものばかりです。バトルホッパー、トライチェイサーを知らない方はネットで検索してみてください。アクセルさん提供ありがとうございました。

でた~こんな感じ!


午後1時にセブンに集合~木之本までプチツーリングです。朝は暑かったですが午後から風もあり、少し涼しくなりました。カフェKでドリンク休憩、コーヒーフロートがベスト~奥琵琶湖パークウェイ~マキノピックランドを回り帰りました。暑い時期は日陰が多いエリアを走るといいですね~

GSX-R1100はライダー2号さんのもので仮面ライダーが乗るとマッチします。黒赤のカラーリングもいいですね! ネクスト2号ヘルがリアルに変身!いいね!


梅雨時の晴れ間にツーリングです。cafe.Kのメンバーと早朝ツーリングで奥琵琶湖方面に行きました。ネクスト2号も新しいヘルメットで登場!このあと五個荘町のどさんこラーメン目標に走行し最後は草津道の駅により帰路へ向かいました。暑いなか走行距離170kmはとても疲れました~梅雨の時期で暑いのは仕方ないですね。

琵琶湖湖岸を走行中に地球儀のオブジェを発見し前で記念撮影です。仮面ライダーウイザードもやってました~いいね!しかし警備員に立ち入り禁止と注意され退場しました。ごめん~


以前から製作したかった仮面ライダーネクスト2号のヘルメットができました。公道走行ができるものでレプリカのマスクを参考にしました。実物と比べると見劣りしますがそれなりにできたと思います~やはり顎の部分がジェットヘルでは無理があり、なんとかそれなりに見えるように加工しました。基本的な作り方は今までと同じで以前ブログで紹介したとおりです。ネクスト2号は派手なカラーなのでかなり目立つと思います。新しい部員に被ってもらいます。6個目のライダーヘルメット製作なので初期のものより頑丈で隙間風も入って来ません。アンテナは結束バンドをベースにダイソーパーツでいい感じで出来ました。もちろん視界は良好です10日にテスト走行します!
次回のヘルメット製作はネクスト1号です。半ヘルをベースに作ります。


kafe.Kので某ツーリングクラブのイベントがありV3と見に行きました。思ったよりバイクの数は少なく店内も混雑なくコーヒーフロートを飲んで帰りました。

帰る途中にマキノメタセコイヤ通りで休憩です。ここはいつもバイクが多いのですが今日は珍しく見かけません~やはり梅雨の時期はツーリングライダーは少ないですね、この日は今年一番の暑さで走行中はいいけど止まると暑い!下着は汗でびっしょりでした!これからは皮ジャンよりジャージスーツがいいでしょう。

この姿で公道を走り丁度1年が経過しました。また部員も5名になり1人で走ってた頃より心強いです。ホームページのアクセスも1万人を超え、仮面ライダーの注目度が高いのがわかりました。