本日 125 人 - 昨日 356 人 - 累計 483389 人
  • 記事検索

RSS

エグゼイド製作中

2019年06月29日
DSCF0275DSCF0276P_20190707_091235
エグゼイドの進行状況はヘルメット、衣装はほぼ完成。プロテクター部分は画像のとおりなんとか出来たけど、もう少し修正が必要です。子供用のエグゼイドパーカーを流用したので表面は布です。背中部分のベースは垂木と塩ビ板で成形し、上からパーカーを被せてます。胸部分はウレタンベースにパーカーを張り付け、プラバンをはめ込んでます。立体感がないけど遠めに見ると、それなりには出来たと思います。本物はゴーグルが大きく飛び出した感じですが、これは小さく奥に入った感じになりました。マスクは半ヘルメットを使用したので公道走行可能です。


バイクのタイヤ前後交換、チェーン交換、リアショック塗装、フロントフェンダー塗装いろいろやってます。自分で交換したので不安もありマキノ高原までテスト走行でした。タイヤはオフタイプなのでコーナーはゴツゴツ感を感じるが、本物はブロックタイヤでジャンプしてました~テスト走行で6本マフラーは外してるが、やはりこれがないとサイクロンではない!
D8COVOSUEAA0nmfD8COHfDUwAE-COgD8COBjdU8AA5q3p