本日 188 人 - 昨日 164 人 - 累計 482645 人
  • 記事検索

RSS

画像画像

Wのバイクがない。せっかく公道走行可能コスプレなんですが残念。本物はツートンカラーのバイクだが車種は何? レーサーレプリカに乗る予定ですが、まだ納車予定は無し。早くバイク走行する姿を見たいがこれだけはねえ~今は原付で我慢!




IMG_20210620_112008IMG_20210620_112402

舞鶴の山中まで走ってました。途中霧で展望台から何も見えず!

気温は21度とても涼しく、梅雨の時期にしては快適な走行が出来ました。マフラーが久しぶりに脱落!なんとか補修して往復200km。普通ライダーで走行したが、やはり目立たない。このバイクは仮面ライダー専用なのだ。


line_68594563481277i-img1200x900-159220115346qt3p604501

まだまだ安心できない毎日が続きます。バイク乗りはコロナ関係ないとか、バイク走行は密にならないオープンスポーツみたいなものだと言う輩がいるけど、グループで飲食店に立ち寄るでしょう~静かにマスク会食なんてしてる者はいない。他人事みたいに思うけどコロナ感染すると家族、職場関係、立ち寄った店とか迷惑な話なーのーだ。走るならソロで走れ! グループで走るなら静かにしろと言っても無理!


ワクチン打ったらコロナ感染しないと思ってる人は多いが、すでに県内では50名以上のワクチン接種後の感染者が出てると知事が言ってた。またワクチン接種後の死亡者が200名以上出てるとかいうけど大丈夫か?因果関係はない、現在評価中(調査中)とのことだ。結局うやむやになる。


とにかくワクチンを接種したら少しは気は楽になるが、油断してはならない。ひとつ間違えば命を落とすこともあり得るのだ。他人事が自分事になることもある。


梅雨明けはかーなーりー暑くなる。仮面ライダーには厳しい季節だけども、サイクロン号の自賠責保険を本日加入した。明日は晴れるので突っ走れ


画像
天気は悪いが雨は降ってないのでZX9Rのレギュレーター交換後の、2回目テスト走行に出る。
テスターでは異常のない数値が出てたので信用して往復100km走行した。

今まで走行中にバッテリー上がりエンジン停止という現象が3回あり、バッテリー2回、レギュレター、ステータコイル、部品交換しても安心して乗ってられないバイクだ。故障原因を特定できないまま現在に至る。たぶん今回こそは直ったような気がする、いや直ったと信じよう。

電気系統の劣化は20年落ちのバイクなので仕方ないが、それは覚悟の上で乗っている。
純正部品も無くなっており、信用できない車外品(中華製)を仕方なく使用中だ。

ZX9Rというバイクいつまで乗ってるかわからないけど、長く乗っていたい。
不用意にアクセルを開けてしまうと、一気にとんでもないスピードで飛んでいくけど、これがリッターバイクという化け物なのだ。スピードオーバーと無駄な追い越しは事故の元! 警察の人が言うにはリターンライダーの事故が多いという、なかでも追い越し後の事故が多いらしいので、追い越しても信号で追いつかれるから、「死にたくなければ急ぐな」カーブではスピードダウンと教習所で言われたのを思い出す。いい年して事故を起こすのはゴメンだ。

NSRサイクロン号

2021年06月02日
:NSRベースのサイクロン号がようやく完成というか復活しました。奥琵琶湖パークウェイまで試走!
とりあえず異常なく帰ってきました。
1622638810202