本日 4 人 - 昨日 172 人 - 累計 302782 人
ハリケーン製作は苦戦続きです。ハンドルをアップタイプに交換しましたが、それでもハンドルを切った時にワイヤー部分がカウルに干渉します。あと5cmほどアップしたハンドルが必要です。注文したFTRのアクセルワイヤーは取り付けできず、CB400のワイヤーをヤフオクで再度注文したところ、どうも違う物が送られて来たようです。結局もとから付いていたGBのワイヤーをショートカットという方法で接続することに決まりました。いろいろ無駄買いでしたが仕方ないですね~
これ以外にもGB250のハンドルを左右に切ると、メーターが左右に大きく振れるてカウルに干渉します。オフ車なら問題なくできることがGBではいろいろ問題が多いです。しかし後戻りできないのでなんとかやります。まずはアンダー部分のカウルから仕上げて行こうと思います。いろいろ週末は用事が多くバイクを触る時間は短時間で困ったものです! 3月中旬にはとても完成は無理みたいです。


画像 CIMG3791
GB250改ハリケーンの製作でバイクはノーマルの状態で作る予定でしたが、ハンドルを切るとカウルに当たる為、やむおえずアップハンドルに変更することになりました。アップといっても約10cm程高く幅も少し広くなります。これに伴いブレーキホース、アクセル、チョーク、クラッチワイヤー、ハーネスの延長が必要になりました。現在ガソリンタンク、シート、エアクリーナーボックス、キャブレターを外しております。作業場所はヨドコウの大きな物置でバイク1台が収まります。夜間も作業できるようコードリールを引き込み、蛍光灯、電気ストーブを設置しました。久しぶりのバイクいじりなので腰が痛いです。楽しいことは時間が足りませんね~

このブログをご覧の皆様へ~3月5日12時 木曽三川公園東海広場立田大橋下で和浩モータース主催のカブミーティングが行われます。招待を受けておりますが時期的にも仮面ライダーが大勢集まるのは無理かと思われます。しかし公道仮面ライダーの姿を見たい方は是非お集まりください! 雨天強風は中止ですので日時が迫ってきたら追って連絡します。

CIMG3751CIMG3752
2月4日晴天です~午後からマキノメタセコイヤ通りを走行中ストロンガーさんと偶然合流しました。この後、朽木本陣から安曇川道の駅まで走行しました。走行中のバイクは少なかったですね~滋賀北部はまだまだ寒いです。2か月エンジンを始動しないとバッテリーが弱ります!冬季はスクーターばかりでしたがサイクロンも時々動かそうと思います。約1か月ぶりの走行で久々の変身でしたが仮面ライダーの注目度は高いです。
仮面ライダーのブログを御覧の皆様へ~ホームページ容量オーバーにつき過去のブログの画像は削除しておりますのでご了承ください。

4331042i
仮面ライダードライブのDVDをツタヤで全巻、鑑賞しました。昭和ライダー世代として興味は無かったのですが、マッハを見たかったので全て見てしまいました。以外と面白かったですね~この調子で他のライダーもレンタルしようと思います。最近のライダーの特長は強い敵と戦う為に、姿を変えていくのが主流のようです。ドライブだけでも5種類ありベースのドライブでは戦闘にならないようです。今の子供達が初代1号のDVDを見たらどう見えるのかな?