本日 236 人 - 昨日 297 人 - 累計 481999 人
  • 記事検索

RSS

ヘルメット製作中

2022年01月29日

IMG_20220129_150522

パテ盛り、サンドペーパーがけ、削り過ぎてまたパテ盛りの繰り返し!1回では上手く出来ないので気長にやってます。


作業は急ぐと仕上がりが悪くなる

出来上がってやり直しはしたくない。

この週末で下地塗装までやりたいが、無理みたいです。

時間はあるのでぼちぼちやります。






2022年01月29日



ヘルメット修復

2022年01月15日

IMG_20220115_095316

2年前に製作したものです。

頭の角が落下により破損!

昨年の11月から預かりやっと直りました。

バイク走行でヘルメットは知らぬ間に壊れ、劣化していきます。

空気抵抗の多いものはダメです。

今後は抵抗の少ないヘルメットを製作していきます。



複眼製作中

2022年01月12日

IMG_20220110_091218IMG_20220110_090952IMG_20220110_141308

ライダーのヘルメット製作中!

目玉部分が上手くいかず手間取る。


赤の下敷きをヒートプレスしたが

薄っぺらで丸くならない。

練習で6個作ったけどもまだまだダメ。


カセットコンロとヒートガンで曲げていく

ダイソーの写真立てを2枚使って下敷き固定。ユーチューブでは簡単にやりよるが

そうは問屋が卸さない。


画像のライダーはレプリカマスクです。複眼のコピーを製作中。


気長にやってます。













茶番!モグラ叩き

2022年01月10日

line_519974174355550

東近江のあるところでモグラ叩きが行われました。

アマゾンとスーパー1です。

これでモグラは逃げたのか?効果の程はわからず、これぞ茶番です。

天気も良く平和な感じがいいですね。



仮面ライダーのライングループは19名

16名はコスプレ可能、3名は製作中

19名が走る日はいつ?今年何とかしたいが

昨年12名集合が一番多かった。また新しい仲間が増えたら逐次このブログに投稿して行きます。お楽しみに

IMG_20220109_150212_886


仮面ライダーガタックというサブライダー

を知ってますか?カブトに登場したものでクワガタをモチーフしたものです。自分は知らなかったライダーです。製作中のカブトとぺあで登場すれば面白いですね。

春には登場してくれると思いますので、またこのブログで紹介します。

61rOIWompL._AC_SY879_