本日 352 人 - 昨日 240 人 - 累計 483260 人
  • 記事検索

RSS

今年初バイク走る

2022年02月12日

IMG_20220212_100958

あまり天気がいいので出動です。とりあえずメタセコイア並木途中の駐車場まで走りました。まだ一面雪景色でとても綺麗です。

エンジン始動は久しぶりなので手間取りました。晴れると気温が低くても体感温度は高く快適です。短時間なので電熱装備は必要なし、冬はチョイ乗りでいいんです。

早く春になって欲しいもんです。





4駆という車

2022年02月06日

画像

四駆の軽自動車を侮るなかれ!

タイヤが隠れるぐらいの積雪なら何事もなく走り出すことができます。雪が固まると無理かもしれんが~

雪が降る地域でも四駆不要説があるけど、やはり立ち往生したくない。

ジムニーならもっと余裕かと思うけど普通の軽自動車でよいと思う。


次に買うのは軽トラにしたい。

いまヤフオクで捜索中!

サンバー、アクティ、ミニキャブ

どれでも良いが過去に買った軽トラは直ぐに壊れたので中古は要注意です。

新車!いらないよ



雪が降り続く

2022年02月05日

IMG_20220128_202244_048

また滋賀県北部は雪が積もり家に引き込もりです。画像はスキー場を滑走するガンダムです。冬の遊びはスキー場に行くことしか思い浮かばないので先月スキー場に行ってみた。

今シーズンはファンスキーと言われるショートスキーをやったが上手く滑れない!

8年ぶりでもあり体が動かない。ユーチューブで見たスキー場のガンダムは素晴らしい滑りをしている。コスプレスキーヤーはいるが、ガンダムの姿で滑るのはキツイと思う。仮面ライダーがバイクで走るのも似たようなものか?


今週末の雪で朝から自宅周辺の除雪をした。朝スコップで更地にした部分がもう雪で埋まっている。きりが無いが雪は降り続く。

この仮面ライダーブログも冬はネタが無いけど思いついたことを呟いていきます。