本日 1 人 - 昨日 172 人 - 累計 302779 人
CIMG3268ハリケーン製作から約1か月が経過しました。予定では今頃テスト走行をしてるはずでしたが、いろいろ用事が多くまた製作上のアクシデントもあり、もたついてます。4月下旬から家の引っ越し準備あり、あせってます。しかもツーリングもしたい春の気候なので困ったもんです。やはり平日の夜も作業しないと土日だけでは無理なので4月から追い込みます。完成目標は4月9日!~ほんまか( ^ω^)・・・


CIMG3810CIMG3808
9個目の製作でしたがシールドの収まりが悪く手間がかかりました。ライトグリーンメタリックはとても綺麗で初めてメタリックを使いました。視界を広げたのでアンコウが口を開けてるような顔になりました。安全第一!と納得です~
レプリカのマスクと並べてみました。やはり違うな・・・

CIMG3807
3月25日晴れ 奥琵琶湖パークウェイオープンにより3名のライダーで登頂!
まだまだ肌寒く他のバイクは少なく寂しかったですね~帰りはマキノピックランドまで走行し解散です。また次は花見ツーリングです!

かっこいい
午前中、あじかまの里~マキノピックランドまでプチツーリングです。ようやくツーリングするバイクも増えてきたようです。晴れてましたがバイクで走るとやはり肌寒いです。プチツーリングの合間にハリケーンパネル作りとR1号ヘルメットの塗装です。あれこれ忙しい1日でした。

画像がないので適当なものをアップしました。

CIMG3804CIMG3805
V3マシンのフレーム部分がやっとできました。3か所ステー、ボルトで固定されており頑丈に出来上がりました。この上からカウル材料のパネルを貼り付けていきます。あと難関はスクリーン取り付けです。あとライトスイッチとストップランプスイッチの交換、燃料コックの交換等、基本的なメンテナンスも残ってます。週末しか作業ができないのでツーリングも少し我慢です!ハリケーン号は花見デビュー予定ですが間に合うか?

屋内作業はメット製作です。現在ライダー新1号の下地加工、ゴースト面部分の塗装、響鬼の製作準備、いろいろ作業満載です。

sim
ヤフオクで落札したものです。1号のレプリカマスクは高いもので3~5万円、安いもので6千円~くらいです。高い物はよくできてるように見えますが、安い物はいまいちで悪い評価が多いです。このマスクは以前から気になっており見た感じも良く1万円前後で売れてました。タイミング良く安くゲット!
まだ届いておりませんが早く被ってみたいですね。これからツーリングシーズンでもあるので走行中はヘルメット、目的地に着けばマスクというふうに使い分けしたいと思います。

news_header_Mstation_kamenrider_201601_01
仮面ライダー1号のコスプレ衣装はネットで買えるジャージ生地とレザー生地を改造したものを使用してます。
夏場は暑いのでジャージ生地を着用しておりますが、暑い時期だけ違うキャラクターに変身するのも面白いと思いました。そこで今年はゴーストとスペクターを
候補に挙げておりすでに製作進行中です。昨年10月京都美山町の道の駅で子供から古い仮面ライダーばかりと言われ、今どきの平成ライダーも作ろうと以前から考えておりました。とりあえずパーカーとベルトはネットで買いジャージの上から羽織り改造メットを被って出来上がり!面の部分はアイスホッケーマスクを加工中です~これを半キャップヘルメットと合体でそれなりに見えると思います。バイクで走れば細かい部分は見えませんね・・・

CIMG3793CIMG3794
3月5日岐阜県木曽三川公園カブミーティングに招待参加しました。仮面ライダーは6名参加で本日ライダーデビューが1名でした。天候も良く気持ち良く走ることができました。カブミーティングは約30名程の人がおり、大歓迎ありがとうございました。またイベントあれば今後も参加したいです!各ライダーさんお疲れ様でした。

ようやくハンドルがつきました。タンク、シートをつけてエンジン始動したところヘッドライトとウインカーが点かない!右ブレーキのストップランプも点灯せず~またまたトラブルです。ヘッドライトオンでなぜか前のウインカーが点灯?
電気系統のトラブルはお手上げですが、そんなことも言ってられないので原因をネットで検索中です。どうなることやら完成まで先が長い!

3月5日12時 岐阜県木曽三川公園東海広場立田大橋下で行われるカブミーティングに予定通り行きます。天候も問題ないようです。仮面ライダーの参加人員はまだ確定しておりません~ブログを御覧の皆様へ、一目見たいという方は当日来てもらっても結構です!