本日 36 人 - 昨日 240 人 - 累計 482944 人
  • 記事検索

RSS

28日動画完成しております。

仮面ライダーツーリングクラブ仮面ライダー50周年記念ツーリング

にいにいチャンネルより検索視聴下さい

リンク

https://youtu.be/GI_qwlIpq3Y


28日マキノピックランドにお越し頂いた方

渋滞のなかお疲れ様でした。




絶対大丈夫

2021年11月28日

仮面ライダーツーリングクラブのブログ視聴ありがとうございます。

このブログも容量オーバーで画像が投稿出来なくなりました。

文書のみとなりますが、しばらくお待ち下さい。何とかしてみます。

絶対大丈夫!


3台のバイク

2021年11月28日

カワサキZX9R、ホンダマグナ、スズキグラストラッカー(サイクロン号)の3台のバイクを持ってますが、冬は乗らなくなるので管理が面倒です。マグナは天気好ければ時々通勤使用でが、他の2台は乗らなくなるので、週末は3台のエンジンを始動させてます。寒いから放置すると面倒なことになります。バイクは1台あれば何とかなるもんです。というか1台で充分ですね。


仮面ライダー専用バイクで通勤は嫌だし

ZX9Rも乗る暇がなく定期的にエンジンをかけてるだけという感じです。


結論としてはバイクは趣味の乗り物

好きなバイクに乗るのが一番

実用性を求めるならカブに乗ればいい

最後は皆リッター目標になるけど乗って見ると、公道で使うには無駄パワーかな?!

しかしこの無駄な部分を抑えて走るのも楽しいものだ。




バイクも冬支度

2021年11月27日

寒くなりバイクには厳しい季節になって来ました。

仮面ライダーは基本的に冬は走らないのです。どうしても防寒対策すると着ぶくれするのでスタイルが悪くなります。


バイクの風圧を少しでも避けて寒さを凌ぐには風防付バイクですね。


サイクロン号も風防効果のないスクリーンを付けてるので、冬限定で後付けでスクーターの汎用スクリーンと

コミネの防寒グローブも取付ます。

電熱ウェアも色々試しましたがなかなか良い物がないです。カイロで充分!


これから年末、元旦にかけて天気が好ければ走ります。また突然の出会いを楽しみにしております。


28日仮面ライダー集団は何処へ?!


このブログを見てくれた方に教えます。

仮面ライダーの行き先を今まで公開しないのは、敵対する組織の襲撃を避ける為です。しかし生誕50周年ということで特別お知らせします。午後はマキノピックランド駐車場に2時頃、怪人を迎え撃つ為、集結中です。メタセコイア並木のある場所ですよ~

マキノの天候が悪ければ行き先変更もありますのでその時はごめんなさい(>_<)


それでは突然の出会い楽しみにしております。写真撮影はもちろんOKです気軽に声をかけて下さい。

参加ライダーの紹介

1号、2号、V3、amazon ブラック、555、ゴースト

ウイザード、鎧武、ジオウ、ダブル

の予定です。


IMG_20211123_093926IMG_20211123_093822IMG_20211123_093658IMG_20211123_093758

11月23日マキノのメタセコイア並木です。

他府県のメタセコイアは紅葉してますね。

マキノは遅いです。近所に住んでますけど12月上旬がベストです。

かなり昼間は渋滞するので朝9時までに来れば大丈夫かな


https://twitter.com/raida21_0/status/1460966357604859907?t=HBa1kKnJztdnqWC7D0BKkA&s=19


11月28日仮面ライダーツーリング予告動画です。上記ULRコピー貼り付け Twitter公開中


IMG_20211114_103519画像IMG_20211114_103514IMG_20211114_105131

マキノピックランドは渋滞が始まりつつありました。

紅葉は12月上旬なのでまだですね。

メタセコイア並木の南東にあるkociカフェ

で昼食でした。隠れた穴場です。


IMG_20211113_151940

ようやくパテ盛と部分加工が終わりました。

平日は疲れて何も出来ず土日の作業です。

天気がいいとバイクに乗るので進みません。

Cアイと呼ばれる目玉はヒートプレスするので土台の紙粘土を作ってます。

覗き窓の部分が本物より小さくなり加工中です。

いつもパテ盛をベーパーで成形するときに失敗するので、今回はミニ電動ツールで作業してみます。

月末には完成させたいですね。

この続きはまたこのブログで


line_68596529868151

仮面ライダー生誕50周年に向けてクラブメンバー全員集合しようと動き出してます。今まで仕事の都合等でなかなか全員は集まれないのですが、今回は11月28日滋賀県北部に集結予定です。場所は想像にお任せします。道の駅??

この時期は紅葉シーズンでもあり行楽日和を期待してます。仮面ライダー集団と遭遇したときは宜しくお願いします。






6日のBS放送で仮面ライダー人気投票がありました。1位電王 2位ダブルということで人気の高さが良く分かりました。

10位以内に555、オーズ、1号も入ってたので当クラブとしても嬉しいです。

やはり人気の無いライダーを作っても知らない人が多いと作り甲斐がないんです。

喜んでもらってこそ仮面ライダーですから!