本日 276 人 - 昨日 212 人 - 累計 477585 人
  • 記事検索

RSS

渋滞ツーリング

2021年10月30日

IMG_20211030_111725IMG_20211030_112356

予告どおりミルクディッパーまで行きました。メンバーは1号、ブラックです。

昼飯ランチで2年ぶりに来ました。

店内はお客様でいっぱいでした。中高年のおばさまが仮面ライダー来た~と叫んでました。


この後、ブラックさんのGSX点検にバイク店まで付き合いました。ここでも仮面ライダー来た~と言われ写真を撮られました。


行きは山科から渋滞、帰りは湖西道渋滞で片道65kmなのに疲れました。

近い距離なんですが京都市内はねえ






IMG_20211010_120845 30日は天気もいいので京都にある仮面ライダー好き店主が経営するカフェまで行った後、京都四条河原町通りを時間未定ですがパトロールします。

仮面ライダーの行動予定は秘密ですが時々このブログに投稿します。



アマゾンライダー

2021年10月26日

アマゾンライダーがリニューアルします。

スモールJETベースでリアルなマスクに見えます。製作途中の画像はここでは紹介しません。完成したら公開しますので、もうしばらくお待ち下さい。


IMG_20211026_151159

午前中は通院付き添い、午後からZX9Rの充電運転です。仮面ライダーではなく普通ライダーです。

行き先は決めず適当に走ったら日本海でした。変な狭い路地裏を走ってたら突然砂浜で滑りながら抜けました。

ここは敦賀湾です。以前は花火を見に来た場所でした。

寒さも少し柔らいだ感じで天気の良い日はバイクします。



ハロウィン

2021年10月25日

1572170037600

毎年ハロウィンの時期は仮面ライダーもハロウィンツーリングと称して走るんですけど、なぜかそういう雰囲気ではありません。10月末は奈良県まで走る予定です。名前は忘れたけど車屋さんです。

密にならないよう注意はしますが、仮面ライダーが行く場所には人が多く集まり、写真撮影を求められます。以前はハロウィンの着ぐるみライダーさん数名とコラボして走りましたが、仮面ライダー

ばかり注目を集め、着ぐるみライダーさんは蚊帳の外という感じで申し訳なく、この企画はやめました。仮面ライダーはハロウィンとは関係ないのです。






IMG_20211017_092533

スモールJETヘルメットとレプリカマスクを並べて大きさを比較したところ、ほぼ同じ大きさでした。

今まで被たヘルメットは4年目でもあり、安全上、更新時期です。見た目もボロくなって来ました。

普通サイズのヘルメットは頭がでかくなるのでスモールJETで小さく見せます。

シールド部分が視界になってたけど、今回は本物と同じように目玉の下から覗くもので作ります。狭くみえるが、実際に覗くと意外とよく見えるんです。ゼロワンの茶漉し目玉より遙かにいいです。


また途中経過はこのブログで紹介します。


IMG_20211010_101549IMG_20211010_100658

仮面ライダースーパー1がオフロードパーティーに参加しました。

1号、2号、V3で冷やかしに行きました。


多数のバイクがスキー場を走り回ってました。赤字スキー場なので春~秋にオフロードバイクが楽しめるような施設にしたらいいのに!


IMG_20211010_111608IMG_20211010_111559IMG_20211010_111459IMG_20211010_120836IMG_20211010_120841


大津市にあるモトカフェに行きました。

バイク販売店がカフェもやってます。


店内はレストアされた綺麗なバイクが多数並んでおり、オーナーのセンスの良さが伺がえる店です。


メニューはカレーとドリンクです。

午前中に着いたので空いており、ゆっくり出来ました。



P_20210508_154329_vHDR_OnIMG_20210905_105912

zx9Rの充電運転の為走らせました。

仮面ライダーではなく普通ライダーです。


このバイクは前傾姿勢なので、ベルトの風車部分がタンクに当たるので変身できないのです。


10日は朽木スキー場から大津のモトカフェに向けてパトロール予定です。



ビワイチ

2021年10月03日

IMG_20211003_113428line_59131269592546line_59129701763536IMG_20211003_122424

久しぶりの琵琶湖1周のツーリングになり、天気も良く快適に走ることができました。仮面ライダー生誕50周年万歳!