本日 7 人 - 昨日 297 人 - 累計 481770 人
  • 記事検索

RSS

グラストラッカーというバイク

yjimageyjimage3TCTAH68
サイクロン号のベースにしたバイクだけど本物はホンダの350ccを使用している。今は手に入らないバイクなので、スズキのグラストラッカーというバイクを使用した。2台所有しているが前期型NJ47Aと後期型NJ4BAでサイクロン仕様はNJ4BAの改造車です。とにかく改造後は乗りにくく、ダミーマフラーは走ると脱落、補修の繰り返しでした。ようやく壊れず走れるようになりましたが、普通の姿で乗るには恥ずかしいバイクです。仮面ライダーが乗るから面白いので対向車から見る姿は多分バカウケでしょうね!? 前期型のNJ47Aはサイクロン号の初期型を作る為に買ったものですが3年以上飾ってます。説明しますとサイクロン初期型はご存知ないですね?フルカウルのカフェレーサーみたいなバイクです。後期型は改造サイクロンと呼ばれるもので無理やりカウルを付けたような不細工なものです~画像にある今乗ってるバイクです。初期の仮面ライダーの撮影はオフロードでのバイクアクションが多く、カフェレーサーでは走りにくかったのです。そこで改造サイクロンが作られました。主題歌に合わせジャンプしてますが本物もよく壊れたそうです。壊れるところは共通しております。いま飾ってるNJ47Aをなんとか初期型サイクロンに改造します。このブログに書いたことで約束します。期限を決めないとやる気がしませんので完成は6月1日にします。ブログでお知らせします。もし何も投稿記事が無かったら、忘れたか嘘つきということです。仮面ライダーツーリングクラブ管理人の名誉にかけて実行しますのでお楽しみに!長文で失礼します。
image
初期型サイクロン号



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):