本日 124 人 - 昨日 212 人 - 累計 477433 人
  • 記事検索

RSS

仮面ライダーヘルメット製作続き~


5個目のヘルメット製作が終わりました。2号仕様です!詳しい説明は以前ブログで製作方法を紹介したとおりですが、今回Cアイの部分は新しい部品を使用しました。ダイソーのおもちゃのマラカスです。分解してハサミで薄くカットしてヘルメットに合すと丁度よい~今まで石鹸入れのふたを削り時間と手間がいったが、このマラカスはハサミで適当に切るだけという簡単なものでした。しかしメットとの隙間が少しできるので微修正が必要です。さっそく三方五湖までテスト走行しましたが異常なしでした。

このとおりです。接着はクルーガンで行います。材質が柔らかいプラなので高速走行では風圧で湾曲する可能性がありますが80kmまでなら大丈夫と思います。そろそろ樹脂を加工して本格的なCアイを作りたいが面倒くさいのでこれでよしとします。今まで石鹸入れのふた、プッシュライト大、このマラカスの3種類が100均Cアイとして使用しましたが一番リアルに見えるのはプッシュライトです。ところが現在ダイソーではミニサイズしか販売してないので家電店で1個1500円の物を2個買う必要ありです、時々ヤフオクでCアイが3000円くらいで出てるので次はこちらを使用したいです~連休明けから6個目のライダーヘルメット(ネクスト)を製作予定です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):